

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お知らせです*

お久しぶりですー!

今年に入ってブログがなかなか更新出来なかったのですが、
今日はお知らせがあるので急遽更新しました(*´∀`)♪


今日雑司ヶ谷の鬼子母神・大鳥神社で開催される手創り市に
参加させていただきます!
こういう屋外のイベントは初なので凄く緊張してます(笑)


当日という急すぎるお知らせになってしまってすみません(ノ_<。)
色々と至らない点が多いかとおもいますが、
お時間のある方、遊びにきて頂けたら嬉しいです♪


ではでは後日またレポートしますね~(*´∀`)♪


09:11 | ハンドメイド | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2012年の終わりに・・・*

お久しぶりです~

本当にお久しぶりで・・・前回の記事の日付から

一か月以上も経ってしまっていました><

しばらく更新はできませんでしたが、

体調を崩したとかそういうわけではないです^^元気ですよ~


その間も見に来て下さっていた方がもしいたら

更新が遅くなってしまってすみません><

そして遊びに来て下さってありがとうございます^^


というわけで、本っ当に遅くなってしまいましたが、

12月初旬までに作ったものの紹介がまだ出来ていなかったので、

今日はそちらの方を紹介しますね~^^*


まずはこちらから

ブローチ11-1

”C”のモチーフレースを使ってブローチを作りました

飾りに*マークを使ったので、実は”Ciant*”の最初と最後をとった感じになってます(笑)

その他小鳥やスワロフスキー等を使ってシンプルめに飾りました^^*


右側のチェックのリボン・・・お店の方によるともう廃番なんだそうです…!

店頭にあるだけだそうなので、近日また見に行けたら行きたいなぁ・・・



それからお次!

ブローチ12-1


こちらはタックピンです^^

副資材屋さんに立ち寄った時に金具が売っているのを発見して

作ってみよう!と衝動買いして出来たものです

こちらも大好きな鳥のチャームを使っていますよ♪


それから最後に・・・

指輪11-1

前から何度か作っているお花レースシリーズの指輪も入荷しました!

(これと同じタイプのピアスやイヤリング、ネックレスなども作っているので、
 お花レースシリーズって呼んでいます^^*)


新しく作ったものは以上です

それと前回の記事で紹介したポストカードや、その他欠品していたポストカードを

納品させていただきましたよ

(随分時間が経ってからのご報告ですみません



いつもお世話になっている納品先のお店、DIAMOND HEROさんは

年明けは1/5(土)から通常営業をされるそうです



今年も今日で最後の一日となりましたね・・・!

毎年毎年思うことですが、本当にあっという間ですよね~^^;;

今年も1年間ハンドメイドを続けてこれて本当に良かったな・・・と

改めて思うことがたくさんありました。

色々な方と出会ってお話をして、たくさん元気を貰ったり

ためになるお話を聞けたり・・・。

来年は私の生活環境も大きく変わることになりそうなのですが、

手作りすることを楽しんで続けていけたらなと思っています^^*


今年もたくさんお世話になった納品先のDIAMOND HEROさん、

いつもブログにコメントを下さったり、気にかけて見に来て下さってる方々

今年もたくさんの励ましを頂き、ありがとうございました


来年も頑張っていきたいと思っていますので、

2013年もぜひぜひよろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます 

16:24 | ハンドメイド | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ポストカードできました*

こんばんは~

夜中の更新になってしまいました^^;;



先日言っていたポストカード、完成しましたよ



ポストカード08


こんな感じになりました♪

(実物にはCiant*のロゴは入っていませんよ~^^*)

写真の画像を画像処理ソフトで編集しました~


画面では明るく見えても印刷してみると

あれ?!意外と暗い・・・・

なんて事がしばしば^^;;

なので、実は印刷しては調整を繰り返しているんです


販売用のタグとかもそうなんですけど、

紙ものってデータを作るまでが結構大変


でも出来あがった時はやっぱり嬉しいです^^*


このポストカードも次回納品の時に持って行こうと思っています♪

手に取って見て頂けたら嬉しいなぁ



それから・・・

今作りかけのものがあるので、それが完成したら

また紹介しますね~♪



ではでは今日はそろそろ寝ようと思います!

読んで下さってありがとうございました


おやすみなさい~^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます 

01:36 | ハンドメイド | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

鳥かごと革タグのネックレス*

こんばんは^^*


そういえば先週末はデザインフェスタが開催されていたんですよね…!

この時期はイベントが色々あって、沢山の作家さん方が頑張られていますよね!


デザフェス…行ったことないんで一度行ってみたいんですよね><

今回こそは…!と思っていたのですが、予定が合わず

次回は行けたら行ってみたいです^^*




それからそれから・・・

今日は昨日の記事で紹介しきれなかったネックレスを紹介しますね!


ネックレス22-1


こんな感じのが出来上がりました^^*

半円の鳥かごを久しぶりに使って作りました♪

どうやって飾っていこうか色々と考えたんですけど、

レースで作ったお花や革タグを使う感じで落ち着きました^^


スワロフスキーもちょこっと使ってありますよ~

ネックレス22-2


拡大するとこんな感じです~

小さい鍵もつけてみましたよ


ちなみに、以前同じ鳥かごを使って作ったのがコチラ↓↓

ブローチ04-1

これは前に作ったものなんですけど、

その時にも同じように鍵をつけていた事に後から気付きました^^;;

(しかも同じ鍵・・・!)

無意識だったので自分でちょっとびっくりしてしまいました(笑)




2つ前の記事で紹介していた鳥のカブトピンブローチから

今回の記事で紹介したネックレス、

欠品していたピアスやポストカードなどなどをいつもお世話になっている

============================================
下北沢のレンタルBOXショップ

DIAMOND HEROさん
(↑クリックでHPへジャンプできます
============================================

に納品させて頂きました!




ポストカードといえば・・・

一番最初に載せた写真をポストカードにしようかなと思っています^^

今画像をポストカード用に編集しているところです~


意外と時間のかかるこの作業・・・

がんばるぞ~! 


出来上がったらまた紹介しますね~♪



ではでは^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます 

22:12 | ハンドメイド | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ナチュラルなヘアゴムとネックレス出来ました*

こんばんは~


最近空気が乾燥してきてるのか

手の乾燥が気になってきました^^;;

そんなわけで持ち歩きに便利な小さいハンドクリームを

今日買いました~♪


アフタヌーンティー・リビングで売られているものを買ったんですけど、

オレンジピールティーの香りが個人的にストライクでした

去年は見かけなかったから新発売なのかな・・・?


ちなみに去年はホワイトジャスミンティーの香りを使ってました^^


香り物は好き嫌い分かれますが、個人的にはこのシリーズオススメです




さてさて、今日も出来あがったものを紹介していきますね^^*

紹介するのが少し遅くなってしまいました~

ヘアゴム07-1

こちらはヘアゴムです

レースを円形にしてそこに飾っていくデザインは

今まで何度も作ってきましたが、やっぱり楽しいです

前回紹介した鳥のカブトピンブローチもこのタイプなんですよ~^^



それからお次はネックレスです!

ネックレス21-1


前回の記事の最後にちらっと載せた作りかけの完成品です^^*

写真の色味が前回のだと黄みがかってしまっていたのですが、

今回のは実際に近い色で撮れていますよ~


ちょっと見えづらいですが、緑の糸でレースを飾ってみました。

”ツタ”っぽい感じをイメージしたんですけど…どうでしょうか?^^;;


右上にはレザーボタン、左下には鳥さんを。

真ん中にはパールとスワロフスキーがゆらゆらする仕様になってます♪



もうひとつネックレスが完成したのですが、

それはまた次の記事で紹介しますね^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます 

00:08 | ハンドメイド | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
